Thursday, February 17, 2011

安室奈美恵が山P指名!ジャニーズと初共演

歌手安室奈美恵(33)が、さまざまなアーティストと共演した曲を集めたアルバム「Checkmate!」を3月23日に発売する。過去に発表した 9曲に加え、NEWSの山下智久(25)、AI(29)と土屋アンナ(26)らとともに、新たに4曲を制作。安室にとって初となるジャニーズタレントとの 共演など、ソロとはひと味違った顔が楽しめる作品となっている。

 日本で唯一無二の歌って踊れる歌姫と、ジャニーズ屈指の人気アイドルとの共演が実現した。

 安室と山下が歌う曲は、「自立した大人の男女のラブソング」をテーマとした「UNUSUAL」。いつもと違う、普通じゃない、というこのタイトル 通り、2人の別の顔が見える作品に仕上がった。刺激的な恋を表現するアップテンポなダンスナンバーで、2人が互いに「愛する恋人に求めるリクエスト」を言 い合う曲となっている。

 安室がジャニーズ事務所所属のアイドルと共演するのは初。山下を指名した理由を「歌って踊る男性アーティストとカッコいいミュージックビデオを制 作してみたいと考えている中、インスピレーションが湧いたのが山下さんでした」と説明。昨年夏にテレビ番組で共演した際、山下が歌ったソロ曲「One  in a million」のパフォーマンスにほれ込み、一緒に作品を作りたいと思っていたという。

 ビデオの制作もすでに終え、「歌もダンスも俳優もこなすスーパーアイドルとの“UNUSUAL”(いつもと違う)な最強ダンスナンバーを、映像でもぜひみてほしい作品」とアピールした。

 安室は自己最多となる80公演の全国ツアーを昨年12月に終え、活動に新たな刺激を求めて共演曲のアルバム制作を決めた。「1人ではできないような思い切った試みが自然にできるのでとても楽しい」と話している。

------------------------------

^0^ Collaboration with YamaP from Johnny's (YamaP belongs to an idol group NEWS)

I'm really looking forward to this!

Sources: 偉士牌的安室奈美惠Namie Amuro

Yahoo news Japan
------------------------------
^0^ The pictures can be enlarged
Always support Amuro Namie!!!♡

0 comments: